サンクトペテルブルク到着

 7月8日 現地時間の 22時55分
  無事に サンクトペテルブルク空港に着陸
丁度 夕日の時間帯でありました。
  ほぼ白夜に近い頃
  毎日 夜更かしですね

 入国審査などに時間を要し、日付が変わってしまいました。
   
    入国審査は並んだ窓口が悪かったのかモタモタしました
    ただ パスポートを提出して 受け取るだけ
    でも パスポートの間には 出国用の用紙があり
    これは 無くさないこと。

   ガイドさんの出迎えを受けホテルへ向かいます

   もう外は 真っ暗に近い状態です

    車中で説明をしてくれますが、暗くて、メモがなかなか難しいです。

   車窓より、共産党会館-今は貸しビルに。
   先勝記念モニュメント。
   路面電車、
   モスクワ凱旋門-勝利の女神ニケ、
   レーニンのママと妹が眠る修道院、

   と、次から次へ ガイド氏は説明してくれますが
      なかなか頭に入りません

    クリークを渡る毎に20世紀から19世紀、18世紀へと街が変わります

    『罪と罰』の懺悔をしたセンナヤ広場などを抜け
    深夜1時過ぎにようやく アンバーサダーホテルに 到着です



人気ブログランキングへ

 ここに3連泊致します

  あぁ 東京の家を出てから ほぼ 24時間経っている。。

コメント

Secret

プロフィール

夢見るセブン

Author:夢見るセブン
旅ゆけば、ドジの山。
明るいだけが救いの
おっちょこちょいなアジア大好き
オバサンです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR