あったらいいな

 過日、名古屋日帰り出張

  交通が発達し 日帰りが多くなりましたね

 のぞみ号では、赤ちゃんを連れたお母様に会いました
  一番後ろの席を指定されたのでしょう
  シートの後ろにバギーを置いて、発車後も
  ちょっと 子供がむずかれば すぐ
  デッキに移動していました

   随分と気を使う 子連れの移動
    これでは少子化も止む無し。。。。
 
   ゆったりと子育てできる環境は 難しいことなのでしょうか

   私の母世代は 子連れ外出など 
       考えられない世代です
    
    あんたが大きくなるまで、
      随分と、がまんしたんだから
 と。。。。

                  

    新幹線の中で、キッズコーナーとか 
    あれば良いのに、、と思いましたね
 
   おむつコーナーの付いたトイレは ありますが 窮屈ね
     身障者用のトイレも少ないですね
 
   新幹線も外国の方が増えましたが、
      トランク置き場がありません

   全ての車両に用意するのは無理でも
     こども優先車両があると
    お母さんも 少しは 気が楽になるでしょうね

    そうそう 車体はポケモンとか ね
 
  やはり 新幹線は 夢の超特急でありました。

インドの子供 A
  親子で入れるトイレ 
   これスーパーでは当たり前ですが 
      飛行機の中にはありませんね

  また 成田空港のJRの窓口
   何で、1時間待ち??
   ずら~~~っと、外国の方が並んでました。
 
   そう言えば、関西空港のJRの窓口も
    外国の方が、たくさん 並んでいました。

  
人気ブログランキングへ
  
     ジャパン レール パスを購入するためでしょうか
     いくらお安いチケットだからとは言え
     1時間待ちは 素晴らしき オ モ テ ナ シ

コメント

Secret

プロフィール

夢見るセブン

Author:夢見るセブン
旅ゆけば、ドジの山。
明るいだけが救いの
おっちょこちょいなアジア大好き
オバサンです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR