塩の博物館

    西アジア遊牧民の染色
 
という展示が見たくて
 
   たばこと塩の博物館

   行ってきました

  入場料も割引券利用 2名で ¥250円
    破格のお値段

   やっぱさ 元専売は儲かってるね

   渋谷から墨田区に引っ越して 
     建物もきれい トイレもきれいね


    展示は 丸山様という個人コレクターの品

    よくぞ お一人で これだけ集めたと思います

    塩袋より 絨毯の方が多く 驚きました
    
   土曜日には講演会もあり やはり ご講演を
   拝聴した方が面白いだろうと 反省

   遊牧民に興味のある方は 3月18日&25日と
    講演会がありますので、お薦めです


  


人気ブログランキングへ

 しかし 入口前に駐車場があるのに
  一般客は 駄目ですと
  丁寧な言葉使いながら
  つれない返事でありました 

         塩博

    近くの駐車場に停めましたが
       入場料より駐車代の方が高つきました  

コメント

Secret

プロフィール

夢見るセブン

Author:夢見るセブン
旅ゆけば、ドジの山。
明るいだけが救いの
おっちょこちょいなアジア大好き
オバサンです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR