夏の終わり

夏が終わる 8月が終わる

 いつも宿題は8月20日を過ぎた頃から
 友人に助けてもらった宿題だ

 毎年 夏になると 冷やし中華とかき氷りが食べたい
  それも正しい食べ方
  つまり 冷房の無い所で食べたい

 今年は、若洲に散歩に出かけた時に
  キャンプ場の脇で 椅子を借りて
   かき氷りをほおばった

   抹茶ミルクのかき氷り

   かき氷り
 
    昔 学校帰りに甘味所で食べた記憶

    イチゴやメロンではなく  「すい」 が好きだった
     大人びた注文をしたい年頃よね

   今なら シロップでは無く、ブランディーをかけた方が美味しいわよ

  あぁ、アメリカ西海岸の食べ方だ
  
     隣のホテルのバーで 大人のかき氷りと言って
    ドンペリをかけて、¥1万円って出てたわよ
  
    今年もあった? それ去年の広告で見たけど。。。   
 
    

続きを読む

プロフィール

夢見るセブン

Author:夢見るセブン
旅ゆけば、ドジの山。
明るいだけが救いの
おっちょこちょいなアジア大好き
オバサンです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR