ブータンの靴

 過日、国王ご夫妻の新婚旅行で、注目されたブータン。

 TVの映像で気が付かれた方もいらっしゃると思いますが、
国王のおみ足-ブーツ

 素敵なブーツでしたね。

 ブータンのブーツは、それは素晴らしい 刺繍 が、施されています。

本当にお手製です。
 一針一針、丁寧にさしてあります。
 もちろん一般の人のブーツでも正装した時のブーツには、見事な刺繍です。

 きっと国王様のブーツの刺繍。。。。。拝見したかった!

          

 
 ブータンへの旅行は、ちょっと努力が必要です。
 もちろん、費用もかかりますが、それより何より 標高 です。

 だいたい三千メートル以上です。
 肺の手術をなさった方、心臓や呼吸器系のご病気のある方は、ちょっと、難しいでしょう。
 高山病が心配です。

 ちょっとした鼻風邪が命取りになります。

 ブータンへ行きたいなぁと、思われたら、先ず、体を鍛えて下さいネ (笑い)

 
プロフィール

夢見るセブン

Author:夢見るセブン
旅ゆけば、ドジの山。
明るいだけが救いの
おっちょこちょいなアジア大好き
オバサンです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR