国立中央博物館

韓国の6日目 明日は朝から帰国なので、実質、今日が最終日です。

話題の 国立中央博物館へ
とにかく大きな博物館で、3日は、ほしいところです。
仏教彫刻室を見ただけで、疲れて休憩。

日本室、海底からの出土品の新安

楽浪、中国、中央アジア室-大谷探検隊の将来のものなど

インドネシア室までみて、ランチへ

博物館内レストランは、ファミレスに近い感じで
言葉ができなくともメニューを指させば、OK!

午後も引き続き、国立中央博物館を見学
北朝鮮の特別展をやっているというので、行ってみましたが
ちょっと期待外れ。。。 実物は運べないので当然ですが、、、、

博物館に疲れて、定番のロッテ免税店へ
日曜日で混雑していました。
いかにも大阪から来たおばちゃん達の買いっぷりに押されましたね

国立民族博物館をさっと見て、仁寺洞の散策へ
日曜日で、すごい人出。大道芸もあり、U教授は、仁寺洞の様変わりに驚いておりました。

夕食は、プルコギ
U教授、旧知の梨花女子大学教授の姜友邦先生と。
語り尽くせぬご様子でした。


続きを読む

プロフィール

夢見るセブン

Author:夢見るセブン
旅ゆけば、ドジの山。
明るいだけが救いの
おっちょこちょいなアジア大好き
オバサンです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR