スリランカの

 3月12日~15日頃、スリランカの大統領がご来日されていましたが
 ニュースの扱いが、何でかなと思うほど少なかったと言うか、
 小さな扱いで、ちょっと残念に思いました

 井の頭公園に象さんをプレゼント

 位しか、ニュース映像で流れなっかたような気がします。

 そのスリランカ、今はなんと、ビザが必要なんです

 観光でも必要

 その上、ネットから申請し、カード決済

 そして、そのカードも 某社2~3社のみ。。。。
 このカードを持っていない場合は、どうすれば良いの???

 東京の大使館まで、ノコノコ行くか、
 コロンボの空港でお金を払ってビザの申請をするか

 到着、空港でのビザの手続きは、
 小心ものの私は、とても 不安 です。

 インドもカンボジアも、空港申請がありますが、
 行く飛行機の中で、ハラハラしてしまいます。

 う~~~ん ダメだ。
 どうしよう。。。。。

 あきらめて、大使館までノコノコ行きました。

   


続きを読む

タイの托鉢

 
 タイの知り合いからメールが届いて、びっくり。


 2012年7月7日 (土) 早朝 05:30~07:30までの間、
 バンコク市内中心部においてタイ全土から集まる約12,600人もの僧侶による
 「托鉢」 が実施されます。
 托鉢が行われている時間帯は一部道路が閉鎖され、
渋滞が発生する恐れがあります。
 ご注意下さい。

 ちょっと、約12600人の僧侶の托鉢?
 人数も人数だが、では、托鉢の鉢にお米を入れる人の数は
いったいどうなるのでしょう????

 お釈迦様の生誕2600年を記念する托鉢だそうですが、
凄すぎますね!

続きを読む

写真撮影の旅


 旅は、やはり、目的を持ったもの。

  美術館を見たい。
  遺跡を見たい。
  スポーツを体験したい。
  語学を学びたい。
  のんびりしたい。
  ヒマラヤを眺めたい。
  南の島で、海を眺めていたい。 etc.....

 今回のポルトガルの旅の目的は、写真撮影 でした。

皆様、二科狙い

 作品を目指す場合、やはりこのように写真撮影を目的にした旅がお勧めです。

 散策しながら町の撮影を堪能しました。

 お供をした私もつられて、楽しみました。

 ロッシオ広場から有名なエレベーターへ。
 エレベーターは列をなしていたので、あきらめましたが、その向こうに
 パントマイムのような人がいました。

 写真を撮りたいなと思いましたが、法外な撮影料を要求されたらどうしようと
ためらいます。
 しばらく、様子をみていると、お金を要求するそぶりはありません。
 道行く観光客を驚かしては楽しんでいるようです。
 最初は遠くから、だんだん近より、撮りました。

 エレベーターの下 1 

 
     エレベーターの下 2

 そして、近寄り(実は、望遠)  エレベーターの下 3

 

続きを読む

日帰り 弾丸台北

去る1月31日のこと。
知り合いの営業マンO氏からの電話
O氏「ねぇ、2月3日までに1日休暇は、取れませんか?」
私 「えっ。急な話ですねぇ…。」
O氏「特値が、出たんですよ。日帰りの台北。
   如何ですか? でも旧正月の2月3日までなんです。」
私 「ちょっと、急過ぎるぅ~~~」

いくら適当に仕事をしている私でも、こんな急な休暇は無理
残念でした。

旅のアウトレッドがあるんですね。
ちなみにこの料金、2万円をはるかに切っているんです。
まぁ、これに燃油、TAXもろもろ1万円ほど別途かかりますが
それにしても、お買い得
台北日帰りは、充分楽しめちゃいますから
故宮に花博、エステにお料理
本当は、今夜、大晦日のカウントダウンを見たかった



花博 in台北

現在、台北で花博が行われています。
日本では、あまりニュースとして取り上げられていませんが
11月6日に開幕し、なんと、なんと、入場者数は、1月5日に300万人を突破!!
さすが、チャイニーズパワー

台湾はもともと蘭の産地
見事です
また、花にちなんだゴーギャンやモネの特別展も
詳しくは、公式サイト http://www.2010taipeiexpo.tw/MP_6.html
 (ちゃんと、日本語になってます。)

なお、会期は、4月25日まで     
公式 サイト
プロフィール

夢見るセブン

Author:夢見るセブン
旅ゆけば、ドジの山。
明るいだけが救いの
おっちょこちょいなアジア大好き
オバサンです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR